この先どうなる?将来が見えてこない。その悩みを解決するには・・

  • URLをコピーしました!

自分が進もうと思っている方向は、将来どうなるんだろうか。
この道を選んでいいのだろうか・

など、これから先のことについて悩み・模索している方は多いことでしょう。

 

f:id:diviner-kizuki:20180405203310j:plain

 

未来のことや将来のことは誰にもわかりません。

必ずこうなると確約できないものだからです。

将来が決まっていないからこそ、将来をワクワクと夢見て楽しんだり努力できますが、このままでも大丈夫なのだろうかと不安に思う気持ちが強くなってしまうこともあります。


どんな道を選ぼうとも、その結果めぐってくるものは自分に跳ね返ってきます。
数ある道の中から最良のものを選びたい、なるべくなら失敗したくない。

 

 

だからこそ悩み、立ち止まってしまうのではないでしょうか?

 

 

頭の中だけで考えていても堂々巡りの状態にしかなりません。
ネガティブな想像と結びついてさらに大きな不安になります。

 


今のこの大切な時間を、
頭と心を不安でいっぱいにして過ごすなんてもったいない!

 

悩みの解決には、悩みといかに付き合い、整理するかが重要になります。

 

では、どうすれば悩みとうまく付き合えるのでしょうか。

 

f:id:diviner-kizuki:20180405203041j:plain

 

その一つに、頭に浮かぶ不安や悩みを紙に書き出してみることです。


頭の中で整理するより、紙に書き出し整理するとでは効果が変わってきます。

 

紙に書くという作業によって不安を自分の外に出し整理していくと、
「今、自分がやるべきこと」がはっきりします。
目に見える形でやるべき事が分かれば安心しますよね。

 

また、今後の人生を鑑定する占いを利用するのもひとつの手段だと思います。

 

知人や家族には相談しづらい悩みもあります。
その点、占い師はあなたへの先入観はなく、客観的な視点から、あなたの今の状況や悩みについて解決できるようサポートしたい!と思っています。

 

ただし、占いの結果というものはあくまで選択肢の1つであって、占いにしたがって行動しなければいけないというものではありません。


先の見えない不安や悩みを解決するための1つの判断材料です。

 

最終的に自分が悩みにどう向かっていくのかを決めるのは自分自身です。


今の状況を乗り越えていくための心の支えとして占いを上手に利用してくださいね。

 

 個人セッションはいつでも受け付けています。
LINEまたはメールにてご相談ください^^

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次