こんな人とはサヨナラしよう。見直すべき人間関係とは?

  • URLをコピーしました!

私たちの悩み・ストレスの多くは「人間関係」が元で生まれるものです。

仕事の悩みや生活の悩みを紐解いていくと
人間関係での悩みと繋がっていることがほとんど。

仕事や生活が多少大変でも
人間関係が支えとなって毎日が幸せに感じます(o^^o)

その反面、どれだけ良い仕事でも
人間関係が元で体調や精神面で不安定になることもあります。
 
気の合わない人やストレスを感じるような人と付き合っている人と
生活にまで影響を及ぼすだけでなく、
自分自身の人格にも影響を及ぼすのですΣ(゚д゚lll)

 
辛い人間関係を続けているだけで悩みにも繋がってしまい、
悩みを解消するためにも『人間関係の見直し』は重要です!!


【人間関係を見直した方がいい5つのサイン】

あなたと利用する人

他人を利用しない人間はいないでしょう。
私たちが人と交流するのは、そこから何か得られるものがあると思っているのも事実です。
ただ、世の中にはあなたを陥れてまで利用する人もいます。
身勝手なことに、あなたからもう何も得られないと感じれば、突然連絡を断ち逃げます。
あからさまに利己的に利用しようとする人とは離れるべきです。

感謝の気持ちがない人

当たり前のことですが、感謝の気持ちがない人は相手を大事にしません。
人を敬う気持ちでいることは大切なことです。
相手を尊重し、感謝しあえる、それができない人とは、
付き合っていてもあなたの人生が豊かになることはありません。

あなたの気持ちを踏みにじる人

あなたが付き合いを続けているのは大切に思っている人たちのはず。
悲しいことに、なかにはあなたの気持ちを踏みにじる人もいるでしょう。
それを耐えることでメリットや教訓があるならばいいのですが、
そうでない場合はあなたを傷つけるだけの不要な関係です。

悪口・陰口を言う人

悪口や陰口は聞いていて気持ちのいいものではありません。
それに悪口を言う人は、面と向かって気持ちを堂々と伝えられない弱虫です。
友だちのフリをしながら、どこかであなたの悪口を言いふらすことを楽しんでいるでしょう。
関係を続けることで、あなたの心と評判にも傷がつくとも限りません。

あなたの自由を奪う人

あなたのやることになんでも口出ししたり干渉する人です。
口出しが多い人ほど、自分の人生と向き合えず、自分の人生を謳歌できていません。
無意識に、あなたをコントロールし、自分と同じ領域に引っ張ろうとする。
頑張っている人を鼻で笑い、その人が失敗すると、内心でホッと安心する。
心の底で、あなたの成長や成功を望んでいません。
自分より成功する相手に嫉妬しているのです。

あなたが心から一緒に居たいと思う人と過ごした後はどんな気分になりますか?

深いレベルで良い付き合いができると、
充実した気分になり、喜びが溢れてきます。

逆に、嫌な気分になる人と一緒に過ごしたら・・?

きっと正反対の気分になりますよね(´・_・`)


人生には、この人無しでは生きていけないという人がいます。
そのような人との付き合いは、人生をさらに良くするものを与えてくれます。

自分にとって悪影響を与えるような人は
自分の人格や生き方に大きな影響を及ぼしてしまうので、
自分に心地の良い人でなければ、
ゆっくりとでも離れていきましょう。


仕事、家族、恋人など、人間関係でお悩みの方は、
こちらまで気軽にご相談ください。
ご相談はコチラから

占い鑑定メニュー

お一人お一人、
真剣に向き合い鑑定させていただきます。
私と一緒に悩みを解消していきましょう!

 

私、占い師kiuzkiは占いを通して
「一人一人が自分らしく輝ける人生を送ることができる社会つくる」
をミッションに活動しています。

LINE@ご登録で、
ここでしか話さない開運情報や、優先予約などお得がいっぱい!
ぜひお友達になってくださいね(o^^o)

LINE@

LINEお友だち追加特別プレゼント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次